--/--/-- --:--
2012/07/18 08:25
 今年も 梅雨明けした模様・・と 昨日発表がありました。



ジメジメした季節も嫌だけど 今年は早くも39度を記録した。

先が思いやられますね ^-^; 



こまめの水分補給で くれぐれも熱中症に気をつけましょう!!

周りの人が おかしいと思ったら助けてあげましょうね。



        IMG_4164_convert_20120718104445 新  

        雲の多い 早朝でした・・











IMG_4175_convert_20120718070344.jpg

  川面に映る景色









IMG_4184_convert_20120718075235.jpg 

     カワウ 発見 !!







IMG_3023_convert_20120718070645.jpg

        ストレッチ姿を パチリ!!








        IMG_3862_convert_20120718070816.jpg 

                        川岸の向こうに 美女? 







        IMG_4195_convert_20120718070928.jpg 

         夏の花壇 






        IMG_4196_convert_20120718103718.jpg         

                 夏の花壇 






2012/07/17 08:02
 このブログも 久しく随分更新してませんね~^-^; 

怠け癖って言われても仕方ないっす!! ・・

まっ 少しずつ気を入れ直して テンプレートも化粧直ししてと・・(意味ありませんがね(笑))

今年の夏祭りも 近くなってきましたので その様子など近々アップしますのでお許しを

同志の皆さん お仕事 ご苦労様~!!

熱中症に気をつけて ガンガン働きましょう(笑)・・では! 
2012/02/28 16:49
 しばらくぶりの記事ですが 今回は我が 燻し吟の会の特製燻製器を

「アトリエノブのスモーカー」さんのサイトで紹介していただきましたので

下記サイトをクリックして覗いて見てください。

WEBスモーカー自慢と言う所に載ってますよ~♪


http;outdoor.geocities.jp/kurumano_tabi/smoker.html
2011/11/16 17:41
すっかり秋深しの今日この頃ですね^-^

燻製も久々ですが 快晴に恵まれて楽しんでいただけましたか~

参加できなかった人は 次回を楽しみましょう!


今回は12月予定のクリスマスパーティー用に出す丸鳥の姿焼きでしたが

温度が130度以上上がらず 悪戦苦闘の4時間もかかってしまいました^-^;


皮パリパリ 中身ジューシーにするには250度位欲しい所ですね

次回は反省を含めて GHの青木さんにお願いしてオーブンで仕上げをと

考えていますので よろしくお願いしますね~



試食会の模様だけですが UPしておきます


DSC03841_convert_20111116170452.jpg 
今回から参加の 越智さんも楽しんでいただけたかな・・


DSC03842_convert_20111116170631.jpg 
取りあえずみんなで 乾杯~!!



DSC03844_convert_20111116170718.jpg 



DSC03843_convert_20111116170658.jpg 


DSC03845_convert_20111116170738.jpg 


DSC03847_convert_20111116170821.jpg 


DSC03848_convert_20111116170932.jpg 

Mさんのアジ寿司とヤングママたちの巻きずし  絶品でしたo(*^ー^*)o


DSC03849_convert_20111116170957.jpg 


DSC03853_convert_20111116171033.jpg 
子供たちも 元気いっぱいに遊んでくれました みんな ありがとーーーv(^∀^) 
2011/09/19 14:10
今年も残すところあと3ヶ月となりましたね

猛暑も一段落して これから短い秋を楽しみましょう


と、言うわけで「燻し吟の会」もだいぶ認知されて仲間も増えて

毎回盛り上がりを見せてきましたね・・


今回の出し物は・・

ミートローフ 骨付き鳥もも 手羽先 ホタテ チ~カマ トンソク

ボリューム的には備蓄まで至りませんでしたが、この課題は次回持ち越しです。


01.jpg 

例によって 公園空き地で早速ビールで (゚∇^*)ノ カンパーイ♪

早すぎるっ・・・って これが半分楽しみですから(^-^)





02.jpg 

クリーンハイツの青木さんも参加して 燻製談義に花を咲かせました






03.jpg 
Wさんご自慢の特製トロ旨チャーシュー・・

程よい燻製の香りと口に入れたらトロケル柔らかさが絶妙でした♪♪







04.jpg 
夕方の試食会 今回は特別ゲストの参加も・・・

始まり始まり~~  またまた(゚∇^*)ノ カンパーイ♪








06.jpg 
これは私の沖縄の友達から 今日届いたばかりの 泡盛です

みんなで 美味しくいただきました  感謝! !








08.jpg 
ギャル・・?も 応援してにっこり笑顔で ありがとーー*:・゚'☆♪




09.jpg 

昔の?? 失礼(>_<;)・゚゚・。 いっぱい食べてね~






010.jpg 

ちびっ子たちも元気一杯 仲良く遊んで楽しかったね\(^o^)/






011.jpg 
イエ~ 奥ではカラオケ大会で・・




012.jpg 
盛り上がったね~ 

これからも宜しくお願い致しますよ~!!

















 

当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
