--/--/-- --:--

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/51-1d3ae37e

2013/02/27 15:07
 2月も終わりだというのに 寒い冬が続きますね^-^; 

書き損じてた 今年の燻製はじめ・・ようやくUPです。

なにかと野暮用で ついついさぼり気味になってしまって

延び延びになってしまいました。


今回は ロースハム・ベーコン2種・究極味付け半熟卵・焼き鳥・砂肝・・・などでした。

IMG_1201_convert_20130217102244.jpg 

本番前から 楽しそうな笑い声が響きます。



IMG_1181_convert_20130217101958.jpg 

そろそろ準備OK! と言ったところでしょうか・・
温度チェックもしっかりとみています。


IMG_1189_convert_20130217102105.jpg 

燻製器の中は すでにロースハムとベーコンが燻されています。

良い煙具合です^^



IMG_1222_convert_20130217102500.jpg 

合間の談話・・・



IMG_1237_convert_20130217102629.jpg 

団ちゃん、いつも忙しいのに出かける前に立ち寄ってくれてありがとう。



IMG_1219_convert_20130217102345.jpg 

渋い兄貴の 眼差しにも優しさが・・・



IMG_1225_convert_20130217102539.jpg 

載せちゃいましたよ~ (笑)



IMG_1190_convert_20130217102142.jpg 
どれどれ ロースハムも仕上がったようで 味見と行きますか!!

なかなか上品な出来具合でした。 旨い!!


そんなこんなで 昼間の燻製時間も終わり ひと寝入りしましょうか・・・・

                    

                    

                    


IMG_1240_convert_20130217102713.jpg 

昼の時間も過ぎて 恒例の試食会の始まりです。



IMG_1252_convert_20130217102936.jpg 
ロースハム 分厚く切って盛り付けました^-^;   これ絶品でした。



IMG_1243_convert_20130217102755.jpg 

ベーコンは フライパンで熱を入れて食べました。
冷えても旨いのですが 温めるともっと良い味になります。



IMG_1253_convert_20130217103020.jpg 

誰かさん食べた 究極味付き半熟卵・・・

白だし 1に対し水2の割合で 殻をむき冷蔵庫で2週間熟成しました。

今回は恥ずかしくない絶品に仕上がりました。ハナマル!! 



IMG_1246_convert_20130217102853.jpg 
ビールの差し入れにやって来た マサ 素通りできない性格が好きです(笑)



IMG_1259_convert_20130217103149.jpg 

宴もたけなわ、何の話に花が咲いてるのでしょう・・

いい顔してるね♪



IMG_1255_convert_20130217103104.jpg 

釣った魚の大きさかな・・ それとも仕事の事?

いつも真剣なマッチャンです^-^; 



IMG_1264_convert_20130217103236.jpg 

話しは尽きませんが、 又の機会にと言う事で ・・・

今回も楽しく過ごさせてもらいました ♪

次回は 少し暖かくなっていることでしょう。  皆さん また次回も楽しみましょうね!












関連記事

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/51-1d3ae37e

当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
