--/--/-- --:--

- Comments

  •  

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/24 17:07 |  
  • sakuraパパ 

  • > 突然のメールで失礼致します。
    > 有田とマツコと男と女のスタッフ大谷と申します。
    > 今回当番組で燻製の会・団体の方々の活動内容について
    > インタビューさせていただきたくご連絡致しました。
    > ただ、こちらの都合で大変申し訳ないのですが、
    > まだ企画段階でして、この企画が無くなることも十分有り得ます。
    > その点理解の上、メールをいただけると非常に有難いです。
    > 何卒宜しくお願い致します。
  • 2013/02/25 20:01 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 燻し吟の会の代表の中山と申します。
    突然のメールで驚きましたが 楽しそうな企画ですね。
    企画決定の折は何卒よろしくお願いします。
  • 2013/02/25 20:05 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/50-2e473b7b

2012/11/14 10:26
今年も残すところ 早いもので あと2か月を切り木枯らし吹く季節です。

われら「燻し吟の会」も 皆でやる燻製は夏祭り以来になりますね。

この季節は冷燻も出来る温度なので レパートリーの幅も増えますから

楽しみも多くなります。今回の出し物は、鳥もものスパイシー焼き、マグロの味噌漬け

カモ肉、アジとサバの冷燻、豚トロチャーシュー(これは差し入れ)・・・などですが

自宅燻製した仲間のベーコンも試食しましたが 中々の味付けででしたよ ^^

バーベキュー釜で焼き芋もやってみましたが 半生の物も有り失敗でした^^;

何でも挑戦して、失敗を繰り返しやっていくうちに 上達するものです。



IMG_4368_convert_20121114083732.jpg 

今回は いつもの広場はまだ芝の状態から使えないので 集会室の裏側で行いました。
大型燻製器を持ち出し 開始前の準備完了です・・



IMG_4376_convert_20121114084135.jpg 

メンバーがそろったところで 早くも呑み助たちの前には アルコールの準備も怠りません^-^; 
これがないと始まらない・・?   私もそんな一人ですが・・



IMG_4381_convert_20121114084226.jpg 

早速匂いを嗅ぎつけて立ち寄ってくれた Sさんの奥様からの差し入れに 花が咲きます



IMG_4387取材_convert_20121114084331 

何と今回は 初めて大手新聞社からの取材と言う事で、サプライズがありました!!
真剣に取材メモを取る中村記者・・いい男前ですね・・・
今度 お礼にチーズの燻製を送る約束をしてしまいました^□^
中村さん、時期と味は期待しないで待っててくださいね。



IMG_4389_convert_20121114084416.jpg 

朝の9時から始まった燻製を一旦落ち着かせてから 始まった試食会・・
今回は ちびっこ達と若いママたちの参加はないとの事で 年寄りだけの集まりでした。
テーブルにはずらりと 出来上がった燻製の品物と 差し入れの数々が並びました。



IMG_4392_convert_20121114084504.jpg 

見えるのは 左から馬肉のソーセージ(馬いソーセージ)、秋刀魚とサバの冷薫、豚トロチャーシュー
マグロの味噌漬け、 さし入れの手巻き寿司、鳥モモのスパイシー焼き・・などです。



IMG_4396_convert_20121114084552.jpg 

話は盛り上がり 楽しい時間は過ぎていきます・・・



IMG_4398_convert_20121114084639.jpg 

。。。。。。。




IMG_4410_convert_20121114084723.jpg 

良い表情してるね!    真剣な目つきで 何話してるのかな・・・・




まなざし_convert_20121114084801 

「まざし」

そんな訳で それぞれの表情をとらえて見ました・・・ 




鋭い読み_convert_20121114084837 

「鋭い読み」・・・・渋いね!!




円熟_convert_20121114084930 

「円熟味」・・・・ 熟年の味出してるね。




温和_convert_20121114085011 

「温和」・・・・・いつも優しいDさん。




調和_convert_20121114085135 

「調和」・・・・・楽しみは分かち合うこと




前進_convert_20121114085051 

「納得」・・・・・ 話し合うことが大切だね。




頼れる兄貴_convert_20121114085207 

「頼れる兄貴」・・・よき相談相手です。




そんなこんなで 楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
夕方の5時から始まった試食会は9時まで続きました・・・

明日は みんな仕事があるので 今夜はこれでお開き、また楽しくやりましょう!



関連記事

3 Comments

  •  

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/24 17:07 |  
  • sakuraパパ 

  • > 突然のメールで失礼致します。
    > 有田とマツコと男と女のスタッフ大谷と申します。
    > 今回当番組で燻製の会・団体の方々の活動内容について
    > インタビューさせていただきたくご連絡致しました。
    > ただ、こちらの都合で大変申し訳ないのですが、
    > まだ企画段階でして、この企画が無くなることも十分有り得ます。
    > その点理解の上、メールをいただけると非常に有難いです。
    > 何卒宜しくお願い致します。
  • 2013/02/25 20:01 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 燻し吟の会の代表の中山と申します。
    突然のメールで驚きましたが 楽しそうな企画ですね。
    企画決定の折は何卒よろしくお願いします。
  • 2013/02/25 20:05 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/50-2e473b7b

当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
