--/--/-- --:--

- Comments

  • 怪しい調理人 

  • これ、いいですね(^q^)
    ピザだけじゃなくて、塩釜やローストビーフも美味しそうですね。
    うらやましいです。
  • 2011/03/05 18:41 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 怪しい調理人さん ご無沙汰してすみません ^^;

    製作までは暫く時間がかかりそうですが

    夢は膨らむばかりです ♪

    いつも有難うございます。
  • 2011/03/05 20:44 | URL 
  • 森の仙人 

  • 先日は、私のブログへコメントいただきありがとう御座いましす。
    楽しそうなGPに、つい羨ましくなり訪問させていただきました。
    木工が趣味で、自作品を展示するためのギャラリーを始めたところから、いつの間にかピザ&カフェを始めることになってしまいました。
    御迷惑でなければ、時々訪問させていただければと思います。
  • 2011/03/18 07:09 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 森の仙人さん、ようこそ  d(⌒o⌒)b

    木工が趣味人との事、好きな事を実行できていいですね♪

    先日の東北関東大震災で暫く色々な所でライフラインが混乱

    していますのが 仙人さんの所は大丈夫ですか・・

    又のおいでお待ちしています・・・。URLをお願いしますね。
  • 2011/03/18 07:53 | URL   [ 編集 ]
  • 森の仙人 

  • Sakuraパパさんの方が大変なのに、こちらの心配までしていただきありがとうございます。

    北海道は、一部の商品等に数量限定がある程度で、特段生活に不便は感じられません。

    そちら方面は、今でも震度5前後の地震があると聞いていますので、くれぐれも御注意なさってください。
  • 2011/03/20 21:02 | URL 
  • sakuraパパ 

  • いつもお世話様です。

    ご心配おかけして申し訳ございません (^-^;)

    震災の直接的被害はありませんが これは全国的な現象のように思います

    ガソリン不足、計画停電、物資の流通機構がずたずたで 仕事そのものが

    全く見通しの立たない状態ですね。

    そちら北海道も大雪で大変ですね。どうかご自愛ください。
  • 2011/03/21 07:46 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/27-7b8059d3

2011/03/01 12:32
ピザ窯の設計図が


     ついに






出来た~


      ・
       ・・
         ・・・
            ・・・・
                ・・・・・



と言う事で 公開します
ただし 画像の無断使用は管理人の承諾なしには禁止します。


ピザ火炉JPEG画像 
これは 移動式になっていて 下の鉄骨の架台は重荷重型の自在キャスターで720キロまで

耐えられる構造になっています。鉄骨架台と窯はボルトで連結されていて分離可能です。

上部は耐火煉瓦造りで1500度まで耐えられるように そして上下2段でパンとピザが同時に

焼けるように工夫しました。♪

赤い部分は耐火コンクリート(アサヒキャスタブル)を現場で型枠を作り流し込みで製作します。

下でまきを燃やし 奥の登り口から上の火炉にも熱が行き渡るように設計しました。

前面には鉄板(3ミリのチェツカープレート)で上下にそれぞれ扉をつけます。

煙突も脱着式にと考えています。雨に濡れない様にカバーをかけやすくするためです。


これなら イベントなどで使う際に運搬が可能なので うける事間違いなしでしょう ♪



繝斐じ轣ォ轤雨PEG逕サ蜒柔convert_20110301114126 
窯の中は こんな感じで 上の窯では30センチ大のピザが3個

下の窯で薪を燃やして 手前の部分で食パン一斤大のパンが4~6個焼けます。




これだけの物を作るとなると かなりの日数がかかるだろうが、費用のほうは

自分達で作るため それほど高くはならないはずだ・・・

概算費用は大体で 10万円以内で出来るように 仕入先などもチェック済みだ。




さあ~、

   
      これから予算取りの折衝に行かねば・・・








関連記事

6 Comments

  • 怪しい調理人 

  • これ、いいですね(^q^)
    ピザだけじゃなくて、塩釜やローストビーフも美味しそうですね。
    うらやましいです。
  • 2011/03/05 18:41 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 怪しい調理人さん ご無沙汰してすみません ^^;

    製作までは暫く時間がかかりそうですが

    夢は膨らむばかりです ♪

    いつも有難うございます。
  • 2011/03/05 20:44 | URL 
  • 森の仙人 

  • 先日は、私のブログへコメントいただきありがとう御座いましす。
    楽しそうなGPに、つい羨ましくなり訪問させていただきました。
    木工が趣味で、自作品を展示するためのギャラリーを始めたところから、いつの間にかピザ&カフェを始めることになってしまいました。
    御迷惑でなければ、時々訪問させていただければと思います。
  • 2011/03/18 07:09 | URL 
  • sakuraパパ 

  • 森の仙人さん、ようこそ  d(⌒o⌒)b

    木工が趣味人との事、好きな事を実行できていいですね♪

    先日の東北関東大震災で暫く色々な所でライフラインが混乱

    していますのが 仙人さんの所は大丈夫ですか・・

    又のおいでお待ちしています・・・。URLをお願いしますね。
  • 2011/03/18 07:53 | URL   [ 編集 ]
  • 森の仙人 

  • Sakuraパパさんの方が大変なのに、こちらの心配までしていただきありがとうございます。

    北海道は、一部の商品等に数量限定がある程度で、特段生活に不便は感じられません。

    そちら方面は、今でも震度5前後の地震があると聞いていますので、くれぐれも御注意なさってください。
  • 2011/03/20 21:02 | URL 
  • sakuraパパ 

  • いつもお世話様です。

    ご心配おかけして申し訳ございません (^-^;)

    震災の直接的被害はありませんが これは全国的な現象のように思います

    ガソリン不足、計画停電、物資の流通機構がずたずたで 仕事そのものが

    全く見通しの立たない状態ですね。

    そちら北海道も大雪で大変ですね。どうかご自愛ください。
  • 2011/03/21 07:46 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://ibushigin823.blog117.fc2.com/tb.php/27-7b8059d3

当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
