--/--/-- --:--
2011/07/19 11:08
全員そろっての燻製は 久しぶりでしたね

前回試したウォータースモークと大型燻製器を使っての再チャレンジです

出し物は

ハーブ入りポークソーセージ10本、鳥胸肉1.5キロ、 豚ばら肉1.2キロ

ポークスペアリブ15本、ミニポークウインナー、ピリカラソーセージ、

サバ一夜干し3種類、鳥軟骨・・・



チャコール 
ウォータースモークの燃料に チャコール(炭をブロックに練り固めた)を使用しましたが

2ブロック入れても温度が不足気味  最終は100度オーバーが目標でしたので

1.2キロワットのシーズヒーターを最後の方で使いました・・




鳥 ポークソーセージ 
一回目に鳥胸肉6枚とハーブ入りポークソーセージ10本を87度で1.5時間スモーク

白ワイン1本とハーブ(バジル、ローズマリー)を中段の器に注ぎ込み スチームで

肉にジューシーさと香りづけをします



鳥完成 
一回目の完成です   これで十分火は通っていますが 皮に少し焦げ目が欲しい所です

100度まで上げて30分かけました



全員で1 
ちょつと 画像が荒くて醜いです ごめんなさい ^-^;




きしめんWさん 
特製手打ちきしめんを 昼食においしくいただきました~♪

Wさん 有難う御座いました 美味しかったですよ



集会室完成品 
出来上がった数々の燻製メニュー・・ 集会室のテーブルを彩りました

まもなく 恒例の試食会の始まりです^-^



集会室全員で 
全員揃ったところで 乾杯!!   なでしこJAPANおめでとう!!   乾杯!!!

何度でも 乾杯は続きました (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



W Kさん 
話は弾みますね~





同 
笑顔が一番いいね!!




まさ 岡本さん 
ここは 奥の二人が主役です 若きホープも笑顔 いいね!!



今回も楽しく 過ごす事が出来ました。

皆さんの協力の賜物です  感謝です!!

燻製談義に限らず 幅広い意見交換の場として これからもコミニティーを

大事に楽しく盛り上げていきたいと思います。

次回は納涼祭の出し物の燻製ですよ  8月21日(日曜)です!!






当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
