--/--/-- --:--
2011/05/24 09:43
燻製も最近 なかなか日程の調整がつかずアップ率が減ってますが (^-^;)


個人で燻製を楽しむの良いと思ってますよ・・ すでに購入したKさん


あの大型の燻製器を持ち出すのは大変ですからね ・・・ (≧≦)


改良も必要かな。。。  今度取っ手をつけましょう!!


ここ 「燻し吟の会」 も 地域で注目している方もいますので  (GHの青木さん)


幅広く交流するのも良いかと思います。

地域の活性だけでなく 同じ趣味を分かち合い楽しくやりたいと思います。


次回の燻製は6月20日(日) 9:00 空き地で始めますので、青木さん良かったら


参加お待ちしています (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


またピザ窯も今年は予算が出たので 着手しようかと思います。



燻製の方法も巾を広げたいと思って 今度「ウォータースモーク」に挑戦したいと


その機材の購入を検討していて 次回に披露したいと思います。


brinkman_sub1_convert_20110524083857.jpg 

これが その「ウォータースモーカー」です。  巾44センチ×高さ90センチ 重さ9㎏

日本ではまだなじみが薄いですが アメリカなどではポピュラーな物です。



nsp7755_042-4571221642141-4718_convert_20110524084312.jpg 

1台3役の優れものです !!   通常燻製は 「ドライスモーク」が一般的ですがこのスモーカーは

2枚の皿のうち1枚は熱源用で もう1枚に旨味の蒸気を発生させるための皿があります。

この2枚目の皿にお好みのスープを入れて 蒸気によって素材に旨味が浸み込むので

ジューシーな味になるらしいです。



smoke02.gif 

中身をイラストで見ると こんな感じです・・・





smoke11_convert_20110524084035.jpg 

イメージ写真ですが 旨そうでしょう・・・ d(⌒o⌒)b


ウォータースモークの情報は 私のFacabook仲間の

日本バーベキュー協会の会長さん http://www.jbbqa.org/  下城民夫さんから

から教えてもらったので 興味が湧き早速 情報とリンクをアップしましたので

上のリンクをクリックしてみてくださいね ☆・゚::゚ヨロシクネ♪ 















当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
