--/--/-- --:--
2011/05/02 12:16
東北地方大地震から早くも2ヶ月がたちましたが

改めて被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

いまだ収束の出口が見えない福島原発事故、二次三時被害で

多くの方々は職を失って途方に暮れ 辛い毎日を送っている事と思います。




さてそんな中ですが いつまでも涙している時は過ぎました。

明日への希望を見つけ出し 一歩ずつ前進しなければ明日は来ません。

燻し吟の会も元気を取り戻そうと 久しぶりの仲間が集まってにぎやかに

今年2回目となる燻製作りを実施しました。


DSC00651_convert_20110502112726.jpg 
基本のベーコンです・・

前日に一人燻製で作りました。 肉汁がジュワ~  美味しそうでしょ !!







DSC00653_convert_20110502113017.jpg 
今回は7時間かけてしっかりと 中まで熱を通していい味になりました♪





DSC00655_convert_20110502113139.jpg 
新潟の地酒「八海山」は友人から送ってきたものです

出し物はベーコン、スモークサーモン、ポークハム、ソフトジャーキー、燻りガッコ

つぶ貝、厚揚げのごぼう巻き、クレージーソルト・・・などなどでした。





DSC00657_convert_20110502113248.jpg 
差し入れのイタリアンサラダも花を添えてくれました  アリガトー!!






DSC00656_convert_20110502113354.jpg 
そんな事で 元気出していきましょう・・乾杯~!!




DSC00658_convert_20110502113453.jpg 
山ノ神たちも集まり 盛り上がってきました ♪



DSC00661_convert_20110502113558.jpg 
いえ~・・という事で 話に花を咲かせていただきました。 楽しかったね♪♪

また次回にも差し入れなど よろしくで~す ♪







当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
