--/--/-- --:--
2010/11/08 22:12
ま~~つりだっ!!

         祭りだ~、祭りだ・・・

燻製ま~つり~~ ♪ ♪





戸塚区の連合祭り20周年記念に わが東戸塚マンションの自治会代表として

燻し吟の会 が初めて戸塚区の大きなイベントに参加してきました。

今年は夏の納涼祭に続いて 一般の人達にも自分たちで作った燻製を

披露する機会がありましたが 今回は地区住民や招待客含め1500人余りの

大イベントとなりました。



さてさて 燻し吟の会の方たちは 当日の出し物を仕事を終えて前夜から

詰め込みに2時間余り 余計な一汗かいて頑張っていただき有難うございました。

出し物としては スモークサーモン、鴨の燻製、うずらの卵の燻製、イカの一夜干し

の4点盛りを200セットのバック詰めしました。。。。。


前夜の仕度 
出来上がったスモークサーモンをさばいて、前夜の仕込みに一生懸命です・・




前夜の仕度 
こちらは うずらの卵を3個ずつ串にさして200本作りました
明日は仕事だというのに Kさんは完売を念じて黙々と作ってくれましたね・・




前夜の仕度 
続々とパック詰めされて 200セット完了です・・・
本当に お疲れ様でした。。




会場へ 
当日朝の8時に集合して 早速祭りの会場へ・・・
ほかの各団体の人達はすでに準備に入っていました。



会場 
わか゜ 燻し吟の会の会も準備完了・・・
自作の特製燻製器もデモンストレーションで出品しました。
客の入りはまだ 30分ほど先になるので 余裕の表情ですかね 、、




DSCN3906_convert_20101108202139.jpg 
テントに持ち込んだ燻製のパック詰めの山・・・
はたして 全部売れるのか心配も・・・



DSCN3905_convert_20101108202205.jpg 
いよいよ 今か今かと待って やっと店頭に並んだ わが燻製たち・・
みんなの舌をうならせておくれ~




DSCN3896_convert_20101108201857.jpg 
隣では焼き鳥軍団たちが けむりモウモウで準備に余念がありません。

まっ、燻製の煙で人集めしようと思っていたが、結構欠き消されてしまって・・・^_^;




DSCN3895_convert_20101108201924.jpg 
ここは 突き立ての餅を準備に 奥方が奮闘中でした・・・



DSCN3892_convert_20101108201829.jpg 
その傍らで合間の取り方が絶妙な餅のつき方に しばし見入ってしまった・・・・





DSCN3898_convert_20101108202053.jpg 
お客さんたちが 続々と入場してきてすでに行列の出来ているところも・・




DSCN3907_convert_20101108202240.jpg 
はいっ 一丁お買い上げ~ 
「自分たちで作った 美味しい燻製はいかがですか~」

こんな呼び込み隊長の言葉で  初売りの一瞬に感激ひとしおです。。。。。





DSCN3908_convert_20101108202306.jpg 
はい 又一丁、有難うございます。 

うれしい~ね~ !(^^)!





DSCN3912_convert_20101108202451.jpg 
お父さんの酒のつまみにと 買っていただきました。
いい笑顔ですね~




DSCN3913_convert_20101108202515.jpg 
初め心配されていた 売れ残りの悪夢はどこえやら・・
ぞくぞくと売れ続け こちらもワクワク・・





DSCN3909_convert_20101108202339.jpg 
民主党の田中けいしゅうさんも、あと誰だっけ・・?? (ゴメンナサイ m(__)m)
おおきな交流で燻し吟の会の名前も ついに世に出て行きました。





DSCN3911_convert_20101108202415.jpg  
北井議員も 大量買い込みに応援してもらいました。
有難うございました。




DSCN3914_convert_20101108202551.jpg 
これ 旨いですよ~

じゃあ~ もう一個貰おうか




この後も 客の足はウナギのぼりに増え続け 1人で8個もの燻製を買い込んだ人も

いて 最後の15個ぐらいは 間を取ってから売るつもりでいたら 早く売ってくれと・・

2分くらいで 最後の200個まであっという間に売切れてしまって ビックリでした。




DSCN3916_convert_20101108202638.jpg 
販売開始当初は 売れ残りも覚悟して 叩き売りの頭もあったが
12時30分まえ 見事200セット売り切る事ができました  感謝感激です !!



DSCN3918_convert_20101108202703.jpg 
                  完売 !!  です。

燻製初めて1年目のイベント出品で 見事売り切る事ができました !!
みんなの協力と汗の賜物です。  アリガトー!!!

たくさんの 「これ、美味しいね~ ♪ 」 「メッチャ 旨いやんか」 「美味しかったよ~」

の嬉しい言葉を頂いて 燻製をやって良かったと実感した楽しい一日になりました。



                嬉しい~~  ♪








 





当ブログ管理人から一言

多忙な老後人生

Author:多忙な老後人生
燻し吟の会へようこそ!

スローなライフを楽しみましょ ♪

ここは 楽しく愉快な男の遊び場です
いえいえ、決して老若男女は問いませんので、ひざを崩してゆっくりして行って下さいね
旨い酒とおつまみの持参は大歓迎ですから (^^)
趣味は多彩無芸で何にでも興味が有ります

2代目 多忙な老後人生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

素敵な仲間のリンク集

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon

Amazonウイジット

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
